部分痩せができない理由は証明されていない【できる?】

美容

こんにちは!Awaisoraのアワティーです。

昨今では、部分痩せは不可能、嘘だという記事がネット上に溢れています。

あなたはそういった記事を見て、なんだできないのかと落ち込んではいませんか?

ですが、部分痩せができない理由は論文でもなんでも証明されていません!

さて今回は、そんな部分痩せできない問題を、いま読んでいるあなたに向けて、深く深く掘り下げていこうと思います!

部分痩せができないとは論文で証明されていない

『「部分痩せができない」これは論文でも証明されているという記事』が、ネット上に溢れています。

その中には論拠である論文を示さないで、部分痩せはできないと語る記事があるのでひどいです。

可能性がある

論文が示されている記事でも、よくよくその論文を読んでみると”可能性がある”というもので”確実”とは一切かかれていません。

それにも関わらず、論文の結論を記事の執筆者が勝手に解釈して、部分痩せはできないと結論付けています。

私は部分痩せを体験した

なぜ私が部分痩せができないという記事に反対しているのかというと、私自身が部分痩せを体験したことがあるからです。

私は、5年ほど前から表情筋トレーニングに興味を持ちはじめて、今日に至るまで表情筋を鍛え続けています。

表情筋を鍛えた結果、ぷくぷくだった頬に影ができ、優しかった眼光がするどく豹変しました。

これは頬筋や笑筋といった口周りの筋肉、また眼輪筋を積極的に鍛えた結果です。

ここでこんな疑問が沸く方もいるのではないでしょうか?

「たまたま先に顔が痩せる体質だったんじゃないの?」

確かに、人によって痩せ始める部位が違うというのは、研究の事例として原著論文等で報告されています。

ですが、私の場合は片方だけの表情筋を積極的に鍛えて、その鍛えたほうが明らかに痩せたのです。

その後、もう一方のあまり鍛えていなかった表情筋を鍛えた結果、そちらも痩せ始めました。

終わりに:部分痩せができないとは完全に否定できない

今回は、部分痩せができない理由は証明されていないことについて解説をしていきました。

まとめると、部分痩せはできないかも知れないが、できるかもしれない。

このように部分痩せの可否は、まだわかっていない分野なので、これからの研究に注目です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました